読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふぅちゃん 初めてクレカを手にするの巻

タイトル通りでございます。
にじゅうねん生きてきて初めて!初めて!クレジットカードを手にしました。

どうしてもクレカが欲しかった!

なぜって?


えきねっとに登録したかったから!!!です。


えきねっととはネットで新幹線のチケットを申し込めるJR東日本のサイトです。
それで、えきねっとにクレカ登録をすると利用できるようになり、トクだ値という割引がきいた価格でチケットを買えるようになるんです。必ずしも購入できるわけではないのですが、クレカがないとそのチャンスさえ無いんですよ。
トクだ値25とかで買えちゃったりすると-4000くらいで買えるんですよ。やばくないですか?
JR東日本ってほとんど割引みたいなのが無いので、これに頼らざるをえないんですよ。
私が乗り降りする駅からは回数券は出てないし、自由席がないので金券ショップで安く買うというのもあまりあてになりません。



4月からも遠征組決定なので少しでもお得に買いたい…!じゃないと、JR東日本のオタクになっちゃう。


今までは往復割引しか使ってこなかったので
ぜひともトクだ値でチケットをゲットしたいです。


これからの生活費やショッピングもクレカにして
微々たるポイントをためながら生活していこうと思います。


・借り入れやローン、リボ払いはしない!


をルールに使用していきます。
リボの利子やばくないですか?確かにポイントは貯まるかもしれないけど、返済金額が増えるのはちょっと…。


4月にまだ推しまでいかないけど、ちょっと気になってる子が出る舞台があるので、交通費からホテル代からクレカ払いにします😉
ホテルはもうとりました(気合入ってる🔥)


てかね、マイルためたくて調べてたらANAがためやすいって書いてあったから完全にANAのほうで調べてたんだけど、私が住んでいるところから羽田まで飛ぶのJALしかなくてしんだ😂
あらゆるポイントをdポイントにしてそれをJALのマイルにする方法でやるしかないかなあ。JALって還元率?がANAにくらべて悪いから損した気分()


しかも、私が作ったクレカをポイントサイトを介して作ったら2万ポイントつくの昨日知った😂もっと早く知ってたらソラチカカードも作ってそっこーANAのマイルにできてたやん😂😂


🔥🔥🔥


陸マイラーにはまだまだなれませんな。


国内旅行(箱根とか金沢)とハワイとパリに行きたいのでマイル貯めて行こうと思います🐰🎀
国内旅行はママと妹も連れて行けたらないいな。
現金で払うよりめーっちゃお得ですもん。



まだ使わないけど、自分で決めたルールを守って使っていればとっても便利な道具だと思います。

こういうのは、安全に使っていこーね😉💗