読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チケット先着地獄。

先ほど、推しくんの舞台挨拶のチケット無事とりおえました。ぱちぱち。
あーーーもーーーー緊張した!!!
劇場ごとの先着で5会場くらいあるんだけど、ぜんぶにいるんですよ。あれ?全部だよ?手なんて2本しかないからね?
一応、どうすれば先着に打ち勝てるかネットで検索して

スマホはPCに情報処理速度で勝てない
・回線?が違うガラケーが強い

ということがわかったのですが、支払いがクレカ・キャリア決済のみなので支援お願いするのもあれだったので。
速度制限が来ている低速スマホ片手に挑みましたよ(笑)狙うは地方劇場!!


・・・・・。


一応取れました!!!
もう、この人のオタクやめてアイドルオタクに戻ろうかなと思いながらもチケ取りに奔走しているオタク。救いなし。
それから、東京の劇場もぼちぼち取りはじめたんですがまだ2列目残ってて震えました。埋まんのかこれ、、。


舞台挨拶だからいろんな劇場を回るので、間にあうために途中入場、途中退場しないといけないことに微かな良心が痛む。なので、端っこばっかりとってたんですが、作品をちゃーんと観たい人はまた観に行けばいいから、特に気にしなくてもいいかなあとか思いました。作品も見たいけど、推しくんのほうが観たいのです、わたしは。

入口から近いところとか取ってたんですが
思いっきり間違えて取ってしまった席がありまして。
映画館で映画を見ていると必ずお手洗いに行きたくなるんですよね。なぜなんだ。だから、すぐ、行きやすくて観ている方の邪魔にならないように、出入口近くを取ったつもりが、、真反対なのですよ。もうこのチケットで入る気なくしたので燃やしましょうか…。(おい)出入口近くを取り直したいと思います。


てゆーか、ぶっちゃけこの作品が好きかと聞かれるとそこまでじゃないんですよね。推しを大きくしてくれた作品だからすごく大切だけど。推しが出てる作品でそんな好きなのないんですよ。
でも、チケット取って見にいくのは推しがそこにいるからです。会場のステージにいるんだから、客席には私がいます。ただ好きだから。


年末年始にイベントやめてー。なんなら、繁盛期にイベントやめてー。夜行バスが片道12000円とか意味わかんないから。新幹線とそんなに変わらないやん(笑)安さが売りでしょ?ガソリン値上がりしてるから仕方ないか。



来年、山崎賢人くんが主演の舞台でなぜか地元に来るのですが、なぜ地元なのですか、、。もっと東京から近い都道府県あるでしょう。舞台が終わる時間帯はもうすでに最終の新幹線は出てしまっているので、おそらく駅前近くのホテルに泊まるのかなあとか考えてました。
ど平日なので仕事休めるか不安ですが、観に行くの楽しみです。新入社員が入りたてで、希望休もらえるのかなあ。なぞです。


あーあ。人間活動の80%聴きながら寝ます。