読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あるあるって、どこの界隈も共通。

http://xrxtxx.hatenablog.com/entry/2016/12/10/174509

眠れなくてネットサーフィンしていたら、見つけました。
わ、わかる!!!!!となったので私も書いてみます。私は、アイドルオタと声優オタをうろちょろしているので若俳オタではないのですが、めっちゃわかる!!!と読みながら叫んでしまった。どこの界隈のオタもけっきょくいっしょですやん。



・サンリオ好きすぎ問題
というか、マイメロ先輩がアイコンの人怖い。私の周りはっょぃオタクはみんなマイメロ先輩がアイコンでした。なので、いまでもふとマイメロ先輩がアイコンの方を見ると怖くなってしまいます。
最近は、シナモンとポムポムさんが人気高い気がする。前ほどキキララは見なくなったような。サンリオってパステル調だし、地下アイドルだったり声優さんもピューロでイベントしたりすることが増えたから前より親しみやすくなったのかな?キャラクターがツイッターやってたり、総選挙あるのもでかい。


・ょゎぃオタク発言する
いやーーーこれは完全なる牽制てすよ。全通してプレもあげてお花も出してる人がょゎぃ発言さるから、たまったもんじゃないっすよ。いや、本人的にはょゎぃって思っているのかも知れないかもしれないけど、完全なる牽制である(2回目)。
「わたし、失敗しないので」ばりに「わたし、強いので」発言してくれたほうが潔くていいと思います。思い切って叩かれましょう!どうせ、ょゎぃって言ってても何かしら書かれるんだから、「お強でごめんあそばせ〜〜」くらい書いてくれお願いだ!


・枠を欲しがる
あーーーーーグッズとか、同担拒否の人とかね!
わたしも、今の推しの被りとは仲良くできないから、同担拒否かな。でも、タグでお友達募集とかしてないから知り合い全くいない、、。
たまに「○○さんを応援している方はその方を大切にしてください」とかついフィに書いている人いる。こわい。わかるよ、無理なのわかるよ。でも、私も同担拒否だからその発言無理なんだわ。


・りあこや同担拒否の人は単独イベントの会場でどうやって精神保っているんだろう問題
これ、昔から思っている。いま、実際自分がりあこになって、イベント前で入って周りは他の出演者のオタクだと思い込むという戦法で生きています。今のところ単独イベントは無いのでこの先あったらどうしようか。推しのツイートにリプついてるのも見れないからひどい。
私の友達は(りあこ)リリイベに違う人を推してるオタクを連れて行ってました。でも、これは私もあるな。たぶん、いちばん用いられる方法がこれだと思います。同担拒否発言って自己防衛なので、鎖国です。入国してないでください><


・被りOkとか言いながら結局ダメなパターン多い説

・すぐにおわせる
会話とかプロフィールのところにのせちゃうやつね!できる子発言するやつね!「今日もあれありがとう♡」とか書いちゃうやつね!推しが載せた自撮りとかリツイして、「サイズぴったりそうでよかった」とかツイートしちゃうやつね〜〜〜!
前推しは基本被りとも仲良かったけど、一人だけ無理な人いてこんな感じだった。まあ、私も書いてたし、相手もキレてたし、おあいこ様です。もう、行ってないから言うけど、今でも無理だから根本的に合わないんだと思う。たぶん、真似出来ないなっていう嫉妬からきてるんだと思う。みにくいね。今の推しでこういうこと書かれたらしんじゃう。特定の人特別扱いしてないからきっと大丈夫。(「きっと」なんてない。)


ツイッターで名前の横に次に行くイベント名とか書かれると、検索で引っかかってすげぇ邪魔

・アニメイラストのアイコンの人がけっこう高倍率の若俳イベントに当選してたりする(単なる私感)

・お花とかあんまり個人で出さない(せいゆうオタ)


・その格好で来る!?って人たまにいる
大好きな人目の前にして!?ってなる。いや、私も人のこと言えた立場じゃないかもだけど、認知されたくてか毎回同じ格好の人とかいるよね。


・なんでもパクるやーつ
いるよね!?無意識なのかすごいパクる人と、パクられて煽る人。こわい。どっちもこわい。


・寝てないアピールする人
いや、これオタクじゃなくて全人類であるある


・自分だけの呼び名ほしい
これ、前の私。わたしと前推しで無理だった人の二人は前推しをあだ名で呼んでました。ひぇ。



やばい。わるぐちばっかり??
いいところあったかな?って考えたけど出てこなかったので仕方ないです。
なんていうか、ツイッターを例にあげるけどフォロワー数めっちゃ多い人と一桁の人と振り幅大きすぎるよね。応援スタンスの違いの問題なんだろうけど、フォロワー数少ないと、同担拒否なんやなって決めつけちゃってる部分ある。

前はたくさん、友達ほしいって思ってたけど、今は別にいいかなってなってるし、あるある?
みんなと仲良くならなくていいし、自分がよければいいやって思ってます。


あ、真似する人って真似してる対象を
仲間だと思ってるらしいから(確かそうだった気が)真似されてる人は仲間だと思われてるか、好かれてるかなので嫌ならキッパリ言ってあげたほうがいいかもです。


あるあるって、世界共通。

もっと知りたいですね。



寝れなくて困ったものです。