読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イベント納め…出来ずじまい。

タイトルの通りです…。
本当は昨日のはずだったのに大晦日と正月もイベント入りました。ほんと、どんだけ週末ヒーローなの!?というわけで、大晦日がイベント納めになるわけですが、チケット当たるかどうかが問題である。当たらなくても手は色々あるのですが大晦日と正月も遠征とかしたくないよねぶっちゃけ。でも、推しくんで終わり、推しくんで始まるってめっちゃいいかもしれない…!!

さっきまで鬱々としていたけど、なんだか楽しみが増してきました。


春(4月〜)の出演作も決まっていたし、嬉しくって舞い上がっています。私も春から社会人なので、推しくんに元気もらいながら働こうと思います。



文豪はみんな、うつ (幻冬舎新書)

文豪はみんな、うつ (幻冬舎新書)

最近読みました。
いろんなエピソード聞いたことがあって漠然と頭おかしいみたいなイメージがあった人もいたが、生い立ちとか見てると、そりゃ精神に異常も出るわと思いながら読んでいました。現代の精神科医の立場から見た病名判断とか載ってて面白いです。病気に対して面白いというのは表現としてはダメだと思いますが、読み物としては中々興味深かったです。みんな、結核か自殺で時代背景も関係あると思うが不倫し過ぎである。当時の不倫は犯罪なのに、血縁関係あるのにも関わらず若いおなごに手を出しやがって、、。谷崎さんの『痴人の愛』を読んでいる最中だったので、元となった女性の話が出てきたの嬉しかったです。支配していたつもりが、支配されていたのは実は自分であった…。