読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

接近イベントって何回あっても慣れない。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

以前からブログは書いてて(アメーバやくるーずで)最近また何か書きたいなーって思いはじめたから。だいすきな、おふみさんがはてなブログで書いていらしたから。これ大きい。

2.ブログ名の由来を教えて!

(地下アイドル)オタクだったし、今も(せいゆう)オタクだし〜〜〜ってことで。けっきょく、オタクはオタクなのよってことです。でも最近やめれそうって思ったら推し大好き期に突入してしまった、、。


3.自分のブログで一番オススメの記事

ないです。見返したくないからあんまり読まないし意味なーい。はてなブログって日常的な日記というよりは哲学性を兼ね備えた事書かなきゃ!ってなっちゃってあんまり書けてないので、日常的なことにシフトしていこうかな。(需要ない)


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

たくさんのブロガーさんの記事を読むとほんと語彙の多さや文章のおもしろさにびっくりします。
引用とかリンクとかが他のブログより見やすくて好きです。


5.はてなブログに一言

記事の検索機能がほしいです。Proだとあるんですかね?



http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary



はやいものでもう11月です。推しのイベントが毎週あります。土日どっちもあります。
接近イベントが今月だけで3回あります。しぬ。

みんなそんなに何話すの??ツイッターとかで出してくれる情報だけで満足だし、改めて言うことなさすぎる問題。
お渡し会とかハイタッチとか話す時間なくない!?

アイドルオタクの時は定型文()があったのでそれを言いながら捌ける、また並ぶってのが毎度のやり取りだったかなあ。
私の応援していたグルーブはそこまで近づける感じじゃなかったし、握手も3秒だったのでけっこうコスパは悪かったのかもしれない、、。(今思うと)でも顔が好きだから顔見れるだけでいいのー!!って推しかぶりに言ったらすごい爆笑された(笑)顔ファンは偉大だよ、、顔がいいからゆるしちゃうんだよ。



顔がいいから許しちゃう(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

顔がいいから許しちゃう(1) (講談社コミックス別冊フレンド)



タイトル使ったから載せとこ。今月2巻出るよ。完結です。かおゆるだいしゅき。



個人的に好きな接近はサイン会かな。
握手会も好きだけど!撮影会も好きだけど!おどおどしちゃうから、サイン書いてるとこ見てるの好きです。
地下アイドル界隈だとBBQとかあったりして、すげぇな!?ってなります。他のオタクとなにかやるの無理ぽよ、、界隈とだったらしたいけど、私が応援してるグルーブではなくてよかったなあとしみじみ。若手俳優さんのバスツアーとかほんと苦行でしかないし、りあこの人かわいそうだなあって。オタクって古参か新規かで揉めるし、使ってるお金や価値観の違いでも揉めるし、オタクの数だけ価値観がありますもんね。



知らない間にチケ発始まってるイベントがあって死にかけました。何なんだよーーー!詳細出すって言うからまってたのにーーーー!となりながらチケット買ったけどまだ一桁残ってたのほんとラッキーでしかない。神に感謝です。何するのかよくわからないけど頑張っていきます、、。