読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的にあったらいいなグッズ

9月も終わりに近づき今年もあと二ヶ月弱ですね。
秋服大好きだからAWワクワクします。パーソナルカラーの本を買ったので欲しい服というよりは自分に似合うお洋服を買おうかなと思っています。

今日はあったらいいな〜と思うグッズを
考えていきたいと思います。

正直、グッズ欲はさらさらなく
前に某バレーボール漫画の黒髪セッターくんが大好きだった頃は
「誰かが持ってるのに私が持ってないなんて嫌。全部買う。」精神でトレーディングもプライズもぜーんぶ集めていました。
まあ、そりゃお金かかりますが持ってないほうが嫌だった。
絵柄とか使い回しが多いけどね。


前推しの現場はグッズが出始めたのは
私が行かなくなってからだから
あんまり集めていませんでしたが
特典のブロマイドとかは
推しが写っていたら何でもOKだったので
絵柄とか気にせず交換したり買い取ったり
他のメンバーのものは友達にあげたりしてました。


今はアニメの現場が多いのですが
あんまり好きなキャラクターとかいないのと
一つあればいいので。


ではでは個人的にほしいグッズ



①ミニ写真集
パンフってあんまり内容濃いものに出会ったことがなく、、。たぶん推しの今の人気的に写真集が出ることは無さそうなので()推しの出てるラジオのイベントとかで安くていいから薄くていいから出てほしいなあ。推しだけが特集されてる本って本当に夢。
これ、舞台グッズとかだとキツそうだけど
出演者が少ないイベントとかだと実現できそう。


②しゃべる写真集
①と若干かぶるんですが写真集なんだけど
しゃべるんです。
推しは声のお仕事が多いので、ドラマCDとか出てるけど推しの普段の声も好きなので
①+しゃべる機能がほしい。アプリとかでも配信で
きるので普通にどこかの会社で検討してくだされば…。


③絆創膏
実用的!!!!!(笑)
実用的なものがほしいですね。絆創膏ええやん!
サンリオとかディズニーとかあるし、
奇抜じゃなくモチーフとかだったら
アニメのでも使える。
友達が怪我した時にでもあげれる感じの
絆創膏がほしいです。
ロゴ入りのトートバッグとかってあんまり使いたくないんですが、絆創膏サイズだったら大丈夫そう。


④トラベルグッズ
旅行グッズがほしいですね。
新幹線とかバスとかで使う空気入れて首にやるやつ。名前ど忘れしました。アイマスクとか歯ブラシセットとか細々したものがセットになってるのあったら便利。普通に買いに行けよって感じだけども。
推しも使ってたらオタクはちょろいからすぐ買うと思うよ。




ライブとか行くとその時のノリで
Tシャツとかマフラータオルとか買うんですが
あれは記念だよね。Tシャツは部屋着かタンスの肥やし。


私が前に行った舞台ではブロマイドの他に
オフショットソロチェキが売っていて
世界に一枚しかないし可愛いしよかった。
顔が好きだから本人が写っていたらけっこう何でもいいって思ってしまうのでオフショットソロチェキは好きです。


わかてはいゆーの現場だと
バックで本人にいくらか入るところもあるかもだけど
せいゆーは多分そんなことないので
ほんっとに欲しいと思う以外は買わないなあ。
最近は、推しの顔がプリントされている缶バッチはトレーディング買いました。あと、チケットファイル。生地が厚くてハガキやブロマイドも入る大きさなのでこれからたくさん使いそうです。



トレーディングで買わせる手法が
今の主な手法だと思うけど
開けるときのワクワク感はすごく好き。
でも交換探すのすんごいめんどいし
レートが違うから人気ある人が好きだと大変そう。


なんだっけな。情熱大陸見てた時に若手演歌歌手さんの特集でグッズに甘栗があって笑ったけど
食べ物のグッズ苦手だから買わないなあ。
推しが甘栗のかぶりものを被ったブロマイドが付いてくるなら買う。



昔 行ったライブで一人だけステッカーが売り残っているメンバーがいて
その人のファンの方が終演後に買い占めて売り切れにしてたの見て泣きそうになった。これぞファンの鑑。





絆創膏。ぜひ出てほしい。