読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おてがみについて

はろーはろー(・v・)ノ
すっかり9月ですね。早い。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?


私は、毎日 相棒見てます。
ほんといいよ〜?お家でゆっくりドラマ見るだけの茶の間なんて楽しくてしょうがないです←



そしてそして。
ブログってほんと面白いですね。
その方のことがもっともっとって知りたくなる。


アイドルオタクの時から
気になっていることを書かれている方がいまして
すごくワクワクしました!


http://cz57.hatenablog.com/entry/2016/08/30/204247

引用したかったのですが仕方がわからず、、。
URLを貼らせていただきました。すみません。



みんな気になる!お手紙!


他のオタクは何書くんだろう〜って
ずっと気になってました。
だって書くことなくなる、、
毎回書いている方尊敬します……。



特典会の間とか暇だから色んな話したり
聞こえてくるんだけど
「手紙に書いた『あれ』してもらったー♡ ○○超できる子〜!♡♡」ってオタクが言うもんだから気になるよそりゃ。


(ここまで書いていきなり画面が消える。焦っていたらバックアップしてくれた。なにこれすごい。アメブロだったら最初からやで。はてなブログ最&高。)


私がアイドルオタクだった時の手紙の内容について書いていきたいと思います。


①宛名
封筒にはフルネーム+様。
本文は最初は名前+くん。今はあだ名です。その呼び方は私だけなので名前書かなくてもバレます。



②書き出し
オタク特有の「○○くん やっほ〜!」←馴れ馴れしい

それはたまにで、だいたいこんにちはかな。


③内容
下書きは基本しません。
ライブの感想が大半です。
あの振りのところよかったよーとか
あのMCのくだり面白かったとかライブでの内容がほとんど。あとは、特典会の時の話を引っ張ったり。
基本、褒めて伸ばすオタクだったので褒めて褒めて褒めまくりでした。
推しが年下で何か言うと悲しそうな顔をするので
喉まで出かかって抑えてましたね。ええ。
そんな彼も今ではメンタル強くなってます。



いつも推しにしか書かないけど
一度だけ他のメンバーに愚痴ではないけど不満なことを便箋五枚ほど書きましたね。
その時はメジャデビュー前でインストアイベントを毎週やってました。
インストアは歌2、3曲に加えてMCというか自己紹介があって。自己紹介あとになんか意味わからないコントがあって(笑)でもそれ推し参加してないし。コントは最初は面白かったけど最終的にぐだるし、
コントしてるメンバー以外後ろに立ってるだけだし
だったらもう1曲歌ってほしい。
という内容を書きましたらその次のライブからそのコント無くなりました(笑)南無。


④締め
締め困るんですよね。
ライブが続く日はその日の夜。
間が空く日は当日書くので
○○日も楽しみですとか明日も楽しみとか
次に行くライブのことを書いてポジティブに終わります。
あと、推しと合言葉ではないですが
そんな類のものがあったのでそれを終わりの挨拶とかにしてました。うへー。



⑤手紙を渡す頻度
ライブの度に毎回がほとんど。
1週間毎日あった時は体力的に無理で2〜3日に一度。
昼夜あるときはどちらかの部に出します。


⑥手紙の量
便箋2枚ほど。
だいたいライブ後にリプして満足しちゃうから2枚いったら多いほう。他のオタクに見られたく内容を書きます。



⑦手紙の種類
今の推しは書店で売ってるシンプルなやつ。色が可愛くて。


アイドルオタクの時はLOFTやハンズで売ってる可愛いの。
途中から便箋じゃなくって手作りの手紙に書いて渡してました。手作りのを2時間ほどかけて作っていました。
シングルが発売した日のイベントはケーキ。
夏だったから、七夕の短冊、スイカ、くじらなどなど。
あと、オムライスとか。



基本手紙書かなくてもいいかなあって
思うオタクですがスタッフに渡して
それから推しに渡るので
ファンからもらう手紙の量もいろいろ関わってくるのかなあって思いで書いてる気持ちもありました。


今の推しは頻繁にイベントないし
そんな書くことなくて毎回書いてませんー。名字+さんですべて書いてます。



番外編:こわ〜い話

声優の元推しにイベント前に手紙を書いて
封筒に入れてプレゼントと一緒に出しました。
家に帰ってから荷物を確認すると
出したはずの手紙が、、。
うええええええ!??!?なんでええええ!!?ってなりました。冷や汗。
たぶん一緒に持って行ってた女の子の声優への手紙です。(しかも書きかけ)無かったから()
推しに違う人へ向けて書いた手紙出すだなんてやばい。むり。怖いーーー。



おわり。
でも手紙ってもらうと嬉しいですよね。うん。
これからはちゃんと書こうと思います。