読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

積む って何枚から?

やっほー。

連続で更新です。暇なの。
いや、やらなきゃいけないことはあるんですが
やりたくないから暇です。
なので、ずーーーっと『相棒』見てます。シーズン8。


今回は『積む』ということに関してです。
みなさんは何枚CDや円盤を買ったら
積んだと思いますか?

初めにいっておきますが
CDは普通1枚で十分です。

昨今の市場が複数買い推奨してるだけあって
1枚、もしくはタイプ別に1枚で足ります。


なぜ、複数買うのか。

オタクの皆さんはおわかりですよね。

そう、応募券が!特典券が!

ついてくるからあああああ!

むしろ、CDがおまけ。


イベントに参加するための応募券などが
枚数に応じてもらえるんですから
そりゃどうしても行きたいっていう人は何枚も買いますよね。

1枚で当てる!っていう人もいますが
外れた時にもっと買っておけばよかったって
思うのが嫌なので私は複数買います。


アイドル現場の時は
積むのが強いっていう観念があって
何枚も買ったらループするやん?
オタクから丸見えやからあの人めっちゃ買ったんやろなって丸わかり。
推しかぶりがループしてると悔しくて。次から毎回30くらいは買ってたかな。

楽しかったし別にいいんやけど
手元に残ってる捌けてない大量のCDの虚しさは半端やない。

それでも敵わんくて。
推しは違ったけど通算1000枚以上買っているオタクいて。それに比べたら私の応援なんてちっぽけやんって思った。闇。病み。

応援は金額やないっていう人もいるけど
愛でお腹は膨れへん。推しはご飯食べていかれへん。在宅の応援してますのリプで飯食っていけるわけないやん。

話逸れた。

積むっていうんはそれぞれの現場で違うとおもう。

特典会とかあるんならそりゃ積むよ。
でも、イベント応募券のために積むんは
参加券よりかはハードルちょい高いかなって感じです。

まあ、人それぞれ事情あるし
お金出してるから何してもいいってわけやないけど
何にもしてない人に文句言われる筋合いはない。

一票の重さの違いと同じで
人によって1枚の重さも違ってくるよね。
それでいいと思う。
1枚で良い人はそれでいいし
何枚も買いたい人は何枚も買えばいい。
それくらい好きにさせてよって感じだよね。



愛の形は人それぞれ。



でも、このまえツイッター見てて
「6枚積んだ〜!」って言ってる方がいて
6枚で積んだって言うの!?と思ってしまった、、。

なんで、積んだって書くんだ。買ったんだだとダメなのか。

わからん。
やっぱり、人それぞれ。





私はTさんが出るイベントの応募券ゲットのためにアルバム買わねば、、