
お花がポストに届く魔法。

手軽に花のある暮らしを楽しむ為にワンコイン(送料別)でポストにお花を届けるサービスを運営するBloomee LIFEさん(https://bloomeelife.com/)を今年の始めから利用しております。


お届けする期間を
・毎週1回
・2週間に1回

お値段も
・お手軽な500円
・ボリューミーな1000円

お支払い方法
・クレジットカード
・銀行支払い

からお選びいただけます。


ポストに届くということで、わざわざお花を買いに行かなくてもお花屋さんがセレクトする花束を簡単に手軽にお部屋で満喫できます。


お花が好きなことと、お花屋さんが考えたお花の組み合わせを送ってきてくれる仕組みが面白いなと思い、利用しました。



私は、隔週1回で2ヶ月のプランです。


f:id:goldstone0324:20170221100240j:plain


こんな感じで届きます。普通郵便で送られてきますが、そんな萎れていたりしないで元気です。

お花といっしょにお花の紹介やお手入れ法についての紙や栄養剤も同封されていて、お花を長持ちさせることができます。

写真のお花は

フラワーショップ「Perfume」さん
テーマは【新春 少しだけ春を感じて】
🌼アネモネ
🌼スイートピー
🌼菜の花

の組み合わせになっています。

今の時期から菜の花が見れるだなんて!と嬉しくなりました。


2回目は

「フルール ド アルル」さん
テーマは【赤ピンク】

🌼チューリップ
🌼スプレーカーネーション
🌼グニユーカリ

でした。

テーマにもある通り赤とピンクですごく春っぽかった。かわいい。CHOUとカーネーションの組み合ってこんな可愛いんだなと。


3回目は、紙が入っていなくて。残念でした。

お花が届く前にメルマガで今週のお花の種類我書かれてくるのですが、「あー、あっちのお花屋さんの組み合わせが良かったなー」って思いたくないので見ないんですが、初めて削除しなきゃ良かったと思いました(笑)
しかもお花の組み合わせが2回目とまったく同じだったのでなんだかなぁ、、という感じでした。まあ、仕方ないのかな。


あと1回届いたら終わりなのですが、夏くらいにまた始めようかなと思っています。ひまわりとか届いたら嬉しい。


ワンコインで届くとうたっていますが、送料かかるので実際は750円です。1000円の方は500円だった気が、、。ワンコインでは買えませんのでお気をつけください。


また、サポーター活動をしている方々がいてクーポンコードをブログなどにのせている方がいますので、そちらを検索して探してクーポンコードを入力すると初回無料になります。私は、サポーターではないのでクーポンコードを持っていませんが、検索かけるとすぐ出てくると思いますので、お得に初めて見たい方はぜひ。


なんだかんだ書いていますが、お花のあるお部屋って素敵だなあと思います。

おわり。そして、鬱憤。

こんばんは。

なんだか、疲れたので、推しのオタクやめました。
嫌いになったとかじゃないけど、推しがキラキラすぎて見ていられなくなったので視界や頭の隅に入れないことにしました。
わたしが鬱々としている間に推しは卒業旅行に行っていたよ😉☆(まだ卒業確定してない)
いいんです。損分に楽しんでいただきたいです、

推しには追いかけたい夢があって、切磋琢磨し仲間、叱咤激励してくれる先輩、支えてくれる両親、応援してくれる友だち、そしてついてきてくれるファンがいます。


大好きな推しは、私にはもったいないくらい素敵で、とうてい手の届かない太陽みたいな存在でした。わたしの希望だったからまさに太陽。


大好きなんだけど、私にできない、私が持ってないものを持っている推しが羨ましいです。


羨ましいから見ているとつらいです。


だから、いっそ見ないことにしました。


今までありがとうございました。素敵な声優さんになってください。















これで、何も好きなものが無くなってしまいました。

まあ、そのうちさっさと死のうと思います。

結婚もめんどくさいし働くのもめんどくさいし生きることがめんどくさいです。

疲れたなあ。















死ぬ前に声優さんと仕事がしたい。電子書籍のしゃべる写真集ムックを作りたい。Q&Aとか喋るんだあ。グラビアをタップすると動いたりボイスが聴けたりするし、コンビニと連携して限定ブロマイドをコピーできるようにする。(サインやメッセージありなし選択可)
雑誌では中々載らない若手のせいゆーさんたちもどんどん載せってて、応援してる子たちに推しが取り上げられる嬉しさを存分に味わってほしい。
ブロマイドの売上が一番だった人は次の特集組めるとか某アプリみたいな課金のさせ方をしよう()
「お金=愛」をせいゆーおたくの中にも浸透させるのです。(おい)


まあ、せいゆーざっしの就職(?)落ちたし、その雑誌二度と買わねぇって決めたので買ってません😊✊


しねしねしねしね

女神からのパスポート。

こんにちは。

先日書いたタラレバの記事がはてブロさんで紹介されていました。驚きです。

http://blog.hatenablog.com/entry/2017/02/09/191000

電車の中でちょちょいと書いて後で書き直そうと思っていたので、話とびまくりの記事ですみません…。デビュー当時の聖子ちゃんの歌い方めちゃくちゃ好きです。



タイトルにもある通り女神様からパスポートが届きました。


白石麻衣写真集 パスポート

白石麻衣写真集 パスポート

まいやん様の2冊目の写真集です。前回から2年も経ってるんだ…。
「おしゃれでセクシー」が今回の写真集の売りになってるだけあって、ランジェリー姿とか今まであんまり見たことなかったまいやんが見れます。もうどれも、美しすぎて最高です。まいやんの顔が大好きなのでほんとありがとうの気持ちでいっぱいです。美人さんだから笑ってない顔も綺麗で絵になるんだけど、笑顔がやっぱり一番好きです。笑うと少し幼くなるっていうか、可愛さが溢れる。あーーーかわいい!ってなります。
みるきーのスタイルブックの時も思ったけど、好きなアイドルの写真ってずっと見ていれるなって。二人ともタイプは違うけど大好きです。


まあ、まいやんまいやん言ってたけど乃木の推しは真夏ちゃんなのです。女の子のアイドルはDDになってしまうなあ…。

写真集出るの知らなかった…。まなったんってほんといいこ。「女子がなりたい顔No.1」とかじゃないけど、かわいいよね。女の子らしさと幼さ、バラエティーでも活かされる性格の良さと少しの抜け感がたまらなく好き。ずきゅん。
まなったんにはセクシー路線は求めてないので、自然体でかわいいまなったんがいっぱい見たい。
まあ男子と女子で求めるものや好きなものって違う気がするけど、どちらも満足できる作品って素晴らしい。好きなアイドルだけで一冊埋められているだけで嬉しいのですが。


気になっている女の子の地下アイドルグループがいるのですが、まだ見にいけていないので行けたらいいな。行ったら記事に書こうと思います。


アイドルって最高だ。

愛が生まれるのは 一人から

はーーーい、今日も一日が終わりそうです。月末までのイベントまでオフシーズンです。束の間のオフシーズンゆっくり読書とフリッパーズでも聴いてのんびり過ごそうと思います。
最近、春物の販売も始まったし、推しくんへのプレ何にしようか見ているときが一番生きてる心地してます。そして早くカルテットが見たい。続き気になる。


そういえば、推しがラジオでいま人気のあれ歌ってました。


『恋』


もう、すっごい上手でえっやばってなってました。心臓にズドーンってきちゃいました。かっこいい。
そわそわしながら聴いてたんですが、カラオケ友だちとよく行くって言ってて、推しくんの友だちは歌ってる推しくんを目の前で見れてるんだなあって思ったら、推しとファンってのはどうにも崩せないし、入り口がファンなら出口も何でもファンなんだよね。(ファンという立場からお付き合いになったとしても「ファンに手を出した」という括りになるだろうから)
何で私は友だちとして出会えなかった?って思うとつらくて、恋聴きながらこんな気持ちになったのは初めてでした。

推しはどんな人と結婚するんだろう。同じ業界の人?…よりは、クラスメイトだった人とか、のほうがありそう。ファン?……ないね!何だか、そこら辺の区別はきちんとされてる気がする。だから、ますますなんで私はオタクとして出会ったんだって思う。
まあ、クラスメイトとして出会ったところでどうこうなれるってのは無理かもだけど、入口がね。違うじゃんね。

こうやって言ってる暇あるなら、仕事に向かってる推しの前でハンカチの一つでも落とせって話です。


推しくんはきっと、推しくんが好きで好きでたまらなくなった人と結婚して幸せな家庭を作り、死ぬまでしたい演技の仕事をするんだろうなあ。


1月のはじめに立花さんがご結婚されて、はじめに思ったのがガチなお友だちのあの方は大丈夫なのかということでした。おめでたいんだけどね。
受かる人がいれば落ちる人がいるってのと同じ話で、幸せの裏にはいつも誰かの涙があるんだよってことです。
ブログに載せてたお写真あれ推しくんがもし載せたらと思うと、おそろしい。(薬指に指輪をつけた二人が手を重ねた写真。)



痛快ウキウキ通りでも聴いて元気だそ。
プラダがほしいって言ったら買ってきてくれる彼氏さーがそ。

80年代聖子ちゃんのおたくしたかった。

今週のお題「私のタラレバ」

タラレバの奈々ちゃんが可愛いすぎる。私の大好きな顔の平岡祐太氏も出ていてありがとうと言いたい。

たぶん、

「もっと貯金してたらな〜。」
「もっと早く推してたらなあ」

です。これ、いつも言ってる。

ほんと何も欲しいものないなら貯金しとけ!?と言いたい。小学生の私よ。
特に欲しくないけど、お金使いたくてマンガ本大人買いしてて、お前将来アイドルオタクと声豚なるんだからって教えてあげたい。
小学生の私は、天てれのくまちゃんが大好きでした。テレビで見てるだけの茶の間でしたが、毎日天てれが楽しみでした。


タラレバ関係ないけど、タイムマシンが使えるなら過去に行って松田聖子ちゃんの親衛隊やりたい。可愛すぎる。ベストテンとか見に行って聖子コールしたいし、新幹線の昇降口で歌ってる聖子ちゃんを生で見たい。
昨今、歌番組少なくないですか?うたばんとかヘイ×3とか好きだったのにーーー。クイズ番組より歌番組増やして欲しいですー。
MJ終わってシブヤノオトになってから1回も見てない。


まあ、お金は働けば稼げるし、もっと早く好きになってたらなあって思う時もあるけど、タイミングだったんだなって思ってる。





スタミュに推しの友達が出るので見にいきそうだなあという不純な動機で私も行きそうです。(なかなか運がいいので見に行った時にいそう。)
スタミュ見てたし、前に応援してたグループの子も出るので。そして、推しの友達のキービジュアルがかっこよすぎる。

そして、想いは断ち切れない。

ここ一年くらいの悩みがあります。
私のティファニー(推し)が消失しそうなことよりも根深い案件です。


単刀直入にいうと、めっちゃくちゃ腰が重くなりました。フットワーク激重です。


まじ、19の時は「推しに会えないなんて無理!私の知らない推しがいるなんて耐えられない!」と言い、30分のために9時間かけて行き、同じくらいの時間かけて帰ってきてました。
そんで。推し以外にも気になったグループとかがあれば、見に行ってました。フットワーク軽かったです。その頃の私のあだ名は『神出鬼没』でした。かっけぇじゃん。
当たるかもわからない整理券貰いに行くためだけに東京に通いつめ、どこに住んでいるか知っているオタクに偶然会ってしまったとき「なんでいるの!?」と驚かれました。
オタクにはずっと都内住みだと思われてたし、○○に住んでるんだ〜と言ったら「いつもいるじゃん!」って言われてすっごい嬉しかったー。
地方住みだから行けないっていう言い訳にはしたくなくて。自分から何処どこに住んでると言ったことはないと思う。前推しにはバレてたけど。



見ると元気になるし、その数十分のために、私だけを見てくれる数秒のために、何時間もかけて。
でもすごい楽しくて満たれてました。特にリアコ的な感情はありませんでした。でも、ちょっぴり特別扱いしてほしいなーっていう黒い気持ちはありました。だって、好きだから。


私がいちばん仲良かった子は、都内生まれ都内育ちで私の憧れでした。仕事終わりでもライブに、イベントに間にあう。ソワレに間にあう感じ。日付変わる前に帰れてベットで寝れるってほんと羨ましさの極みでした…。


前に書いたけど夏休みの間、都内にウィークリーマンション借りて、推し事してて。1ヶ月12万くらいかかるんですよ。でも、いちいち遠征するよりは安いし、体力的にも精神的にも楽かなと思って思い切って借りました。正直、夏休みで結構埋まってて探すの苦労しました。でも、諦めるっていう選択肢はなくて、なんだかんだ文句言いながらもライブは毎回行ってました。なんであんなにがんばれてたんだ。


推しに「夏休みの間、こっちに住んでるんだ〜。」と言ったら
「えー!羨ましい!旅行じゃん!」と言われました。なるほど、旅行か。旅行ってほど、ワクワクしたものでもないんだな。
短期で推してた担当に行った時はリプでさらっと書いたら「(帰る1週間前に書いたので)何でもっと早く言ってくれなかったの?また来てくれる?」と言われたので、その差にクラクラしました。
この子はあざとすぎる。私に対してのわがままが「もっと、好きになってほしい。」だったから言われた時は死ぬかとオモタヨ。



たくさん嘘もついたし、たくさん悩んだけど後悔はしてないです。
そのツケが今来てたけど、何とかなりました。大丈夫です、人生なんとかなります。


あなたがメインの公演はどこも最前だったんだよ。
何時間かけて会いに行っていくら使ってるだなんて話したことないけど、それはあなたに関係ないことだから一切話してませんでした。
レスがほしい、もっとこうしたほうがいい、ずっと胸に抱えて言えませんでした。わがままだって思われたくなかったから。いつもいる、いい子ちゃんって思われたかったから。


いきなりいなくなって、なんにも思わなかっただろうけど、嫌いになったわけじゃないです。もっと有名になっていちばんになってほしい。あの会場を単独で埋めてほしい。できればずっと応援していたかった。でもなんだか、追いつけなくなっていました。

方向性がよくわからなくなっていたし、メンバーも何人か抜けて私の中の「好きだったグループ」が崩れていったのかな。先が見えなくて暗闇であてもなく歩いている気分でした。
今でも追いつづけてる人ももちろんいるし、私はいわば途中下車してしまった身です。
何回か切符は買いましたが通りすぎて行くのを切符を握りしめながら見ているだけでした。


私は満員電車の座席を譲ったのだと思います。誰かが座れるように。彼を応援してくれる人に。


私が頑張れていたのは、負けたくない人の存在があったからだと思います。
たぶん、今は負けたくないと思う人がいないので、ますます腰が重いです。
あと、前推しはライブに行かないと会えなかったんです。それも大きいかな。今はラジオ聴いてるともう十分なんだよね。コスパ良すぎ。



まあ、フットワーク悪すぎるって話です。



現場からいなくなった私が何言ってもうるさいだけですが、吐き出したかったので。

もういっかいだけ会いに行ったら
どんな気持ちになるんだろう。

センターおめでとう。久しぶりのセンターですね。私はやっぱりあなたがセンターで輝いているのが好きみたいです。

残りのお薬をドバーッと。優雅ですね。

最近は鬱と躁をいったりきたりでごさまいます。危険かもしれなたい…。落ちるときは涙止まらなくて引きこもって、しくしくしてるんだけど、いったんテンションアガるとうぃ〜〜〜!!って感じでとっても元気。だから、いったん病院行こうと思っていたのをやめたんだよね。だって元気だもん〜。
と、思った矢先、うつ再開。もうなんなんだい…誰とも喋らなーい、眠れなーい、めんどくさーい機関に突入です、うんこです。


睡眠薬欲しいので病院行くしか〜?
でも下手にいらない話しちゃって病名つけられちゃったらめんどうなんですけども、、。

でも薬欲しい〜。



そんでもって、推しの新しいお仕事決まったよ。
びーえるドラマCDです、、
別に嫌いではないです、、でもおしが出てるびーえるは聴けるかどうか…。ちなみに声優さんの前推しは聴けてないので押し入れのとこかにあります。
あーーーまじかーーー。でも新しい振り幅の演技期待しております。予約しとこ。


こんな感じで新しいお仕事決まったり、イベント決まるのは嬉しいものですね。感謝です。