
ギリギリでいつも生きていたい

、、わけではない。決して断じて。
だが、必然的にギリギリにならないとやる気が出ないというか、追い込まれないと、尻を叩かれないとスタートできないのだ。これは、もう性格の問題である。しかし、この性格も長年の付き合いである。したがって、すこーし調整すれば早めに行動できる。前期は今までの経験を踏まえ、レポートなどを早めに提出することができた。やればできた。


しかし、今私は大きな問題に直面している。


今週末に久しぶりの接近イベントがあるのだ。


こーれはやばいです。
痩せなきゃ〜と思いながら逆に体重増加気味です。
なんてこったい。
とりあえず、資生堂のコラーゲンドリンクとリプライセル飲んで肌はなんとか持ちこたえたい…。

ほんと。健康診断の前の日に焦ってめっちゃ頑張るんだよね。それ、毎日やってたら1ヶ月で痩せるわって思うのに続かないし、私ほんとやる気出せこら。

あああああ、今週末のイベントの次も接近イベント続きでしんどい、、。



ツイッター アンストしたから)久しぶりに推しくんのツイッター見たけど、自分の精神状態がいいときに張り切って見れるからいい感じです。
やっぱり好きだし、いちばん売れてほしいのは推しくんだなってなったので、引き続き応援していきます。

東テレでやってた誕生日占いで
私の一個下の順位が推しの誕生日ですごくわいた。
勝手に運命感じた。前後賞だよこれ。いえーい。




そして、さよならソルシエが再演することに驚き。アンサンブルのキャストそのままかな〜。そのままだったら見にいきたいです。



眠剤きれてて1〜2時間毎に目が覚めてつらたんですが、明日も予定があるので寝ようと思います。死んだようにねむりたい。それだけ。

ラインの着せ替え変えた。

たらららーん。妹に教えてもらってそっこー買ったよー!

f:id:goldstone0324:20170111225610p:plain

かんわいいーーーーーー!!!
このパステル感たまらないね!!!
LINE消そうと思ってたけどもう少しだけ残しとこ。

LINE使わないから入れ損。
友達とやりたりすることなくて、めっきり開いとらん。おそらく、すき屋のクーポンとかそんな感じだね、来てるメッセージは。
だから、スマホの容量だけめっちゃ食べてるから消したい、、。でも卒業関連の連絡あるかも〜?で消せてないです……。


なんだかいろいろあって、ツイッターアンストしたので
推しの現状がわかっておりません。
週末のイベントは最前センターなのでさすがに、
燃やしても空席目立つので譲りました。てか、あげました。

ずっと楽しみにしてた企画物のDVD見たら
推しにイラッとしてしまったのでいっしょに出てる出演者さんのファンの方は大丈夫かな、とかいらやい心配してしまいましたよ…。

でも、エチュードでセリフを読むのはすごーくかっこよかったです。

お仕事頑張る以外はポンコツなのかな??


ポンコツ治っていくといいね……。

2017になって10日ほど経ちましたが、、
なんっにもしてねぇっす…!
舞台挨拶って「ちょっと」じゃないですか…。前推しのインストアライブ30分くらいはあったから、それより短い…。いいのいいの。かっこいいから満足。

今年初っ端から、新しいラジオがスタートしました。健気なオタクなのでプレミアム料金払って聴きます😉

ラジオの感想としては

しょうっっっもねえええええええ!!!
タイトルから少し察してたけどしょうっもねえええええええ!でも、目上の人をいじる推しが新鮮でなりません。(正確には初めてではないけど)初めての人と、あんなに話せるのはすごいな〜と思いました。お相手さん同業者ではないので、なおさら。
あと、スタッフさんの層が上らしくて、カルチャーショックがすごいらしい。
そして、突然の曲ふりで推しが流した曲が


だんご3兄弟


深夜のだんご3兄弟
なにこれ、シュール過ぎてお腹抱えて笑った(笑)
どストライクなんだけど、推しの選曲が謎すぎて好きってなりましたな。おい。

なかなかに充実した30分間。



あ、来月のDVD購入者イベント無事当たりましたー!ア○メ○ト新宿 燃やすとこだったー。
なかなか整番早くてうれびーうぃーです。とらあえず、今チケット出てるのは全部持ってるけど、もう少し前で観たいなあ〜



ついてる、ついてる

2017にやりたいこと。

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

改めて新しくやりたいことと言われてもなー。やりたいことって常に考えてるし、行動に移すでしょ?うーん

 

 

・金木犀を庭の周りに植える

・やせる!

・意味もなさそうな資格取る

・オタクしないと生きれないので、推しを探す

・貯金100万

 

くらいですねー。

あと、レタスクラブとかオレンジページ見て料理作れるようになりたみ。推しが料理できないとわかったので、私が頑張らなくては()

 

 

これ、このまま推しいなくなったら働く意味なさすぎて私もニートしたい。でもたぶん、ストレスで死にてえ〜となるのが落ちなので今は働くかな〜〜。

 

ことしは面白そうだなーと思った舞台見にいけたらいいなあ。

 

推しのチェキが当たってツイてるさくらでした。ばいばーい。

 

チケット先着地獄。

先ほど、推しくんの舞台挨拶のチケット無事とりおえました。ぱちぱち。
あーーーもーーーー緊張した!!!
劇場ごとの先着で5会場くらいあるんだけど、ぜんぶにいるんですよ。あれ?全部だよ?手なんて2本しかないからね?
一応、どうすれば先着に打ち勝てるかネットで検索して

スマホはPCに情報処理速度で勝てない
・回線?が違うガラケーが強い

ということがわかったのですが、支払いがクレカ・キャリア決済のみなので支援お願いするのもあれだったので。
速度制限が来ている低速スマホ片手に挑みましたよ(笑)狙うは地方劇場!!


・・・・・。


一応取れました!!!
もう、この人のオタクやめてアイドルオタクに戻ろうかなと思いながらもチケ取りに奔走しているオタク。救いなし。
それから、東京の劇場もぼちぼち取りはじめたんですがまだ2列目残ってて震えました。埋まんのかこれ、、。


舞台挨拶だからいろんな劇場を回るので、間にあうために途中入場、途中退場しないといけないことに微かな良心が痛む。なので、端っこばっかりとってたんですが、作品をちゃーんと観たい人はまた観に行けばいいから、特に気にしなくてもいいかなあとか思いました。作品も見たいけど、推しくんのほうが観たいのです、わたしは。

入口から近いところとか取ってたんですが
思いっきり間違えて取ってしまった席がありまして。
映画館で映画を見ていると必ずお手洗いに行きたくなるんですよね。なぜなんだ。だから、すぐ、行きやすくて観ている方の邪魔にならないように、出入口近くを取ったつもりが、、真反対なのですよ。もうこのチケットで入る気なくしたので燃やしましょうか…。(おい)出入口近くを取り直したいと思います。


てゆーか、ぶっちゃけこの作品が好きかと聞かれるとそこまでじゃないんですよね。推しを大きくしてくれた作品だからすごく大切だけど。推しが出てる作品でそんな好きなのないんですよ。
でも、チケット取って見にいくのは推しがそこにいるからです。会場のステージにいるんだから、客席には私がいます。ただ好きだから。


年末年始にイベントやめてー。なんなら、繁盛期にイベントやめてー。夜行バスが片道12000円とか意味わかんないから。新幹線とそんなに変わらないやん(笑)安さが売りでしょ?ガソリン値上がりしてるから仕方ないか。



来年、山崎賢人くんが主演の舞台でなぜか地元に来るのですが、なぜ地元なのですか、、。もっと東京から近い都道府県あるでしょう。舞台が終わる時間帯はもうすでに最終の新幹線は出てしまっているので、おそらく駅前近くのホテルに泊まるのかなあとか考えてました。
ど平日なので仕事休めるか不安ですが、観に行くの楽しみです。新入社員が入りたてで、希望休もらえるのかなあ。なぞです。


あーあ。人間活動の80%聴きながら寝ます。

私は勝手だ。

今日も推し関連で発表があった。推しが参加している企画物の新作DVDとCDが発売決定したという内容であった。おそらく、イベントがあると思う。
今のご時世、どのジャンルでも特典でイベント応募券やら参加券が付く。別にそれはいいんだ。
推しの仕事が決まったり、推しが出ている作品が発売されることはとても嬉しい。しかし、すでにキャパがオーバーしている。
予定を今から確保し、チケットを取り、推しを見にいく。どんどん人気になってほしい。それは、本心だ。でも、あんまり人気にならないで。という気持ちも嘘ではない。どっちつかずだ。
推しだって売れたいはずだし、大好きなお芝居を続けていくためには売れなければいけない。
しかし、推しがだっかいホールを埋めた時、私は見にいかないかもしれない。だって遠いじゃん。私行かなくても埋まるじゃん。と思うからだ。

ソロでラジオやっているし、コラムだって書いてる。いつかは、ソロイベントあってほしいし、本とか出してくれたら死ぬほど嬉しい。

しかし、今は推しの新しい情報が鬱なのだ。これはやばい。
わたしは、次の日に予定が入っていることがすごく苦手だ。明日は早く起きなければいけない、遅れては行けないと思うと、だんだん気分が落ち込んで寝れなくなってしまう。それが最近悪化している。

声優おたとして致命的なのだが、最近アニメが見れなくなってしまった。見ようと思って録画した作品も全て消した。ユーリが見たかったんだけど、何かにむかって頑張っているという状況を見たくなくてやめました。マジきゅんも見たかったんですが、かっこいい男の子見るのしんどいのと、あんまり乙ゲーのアニメって見たくないので見てません。
トリックスターは3話まで見ましたかな。
恋愛なし、頑張っている描写なしのアニメ見たいです。
まあ、おさらく恋愛してない、頑張ってない、自分に引目を感じるから見たくないんだろうなあ。

春までにはアニメ見れるようになりたいです。

夢を叶えていく推しに勝手に自己投影して、勝手に沈んで、勝手に嬉しくなって、勝手なんだ。無理だと思ったらやめるけど。もう少しだけしがみつきたい。だって、ようやく見つけた希望を簡単に離したくない。


ほんともう。

サンタクロースありがとう。

メリークリスマスイブ!
推しが打ち上げが終わって帰宅したであろう時間帯に律儀につぶやいていた。読書中であった私は、日付が変わっていた驚きと、世の中はクリスマスイブだということを思い出し、思い出させてくれた推しにときめいた。よきクリスマスイブである。
そんな今日は、推しの新しいお仕事も決まり、安心感が増し増しでございます。ありがとうサンタさん。
前回の記事でイベントが増えたと書いたのですが、2日間で全8公演でございます。全7回と書いていたので、そんなもんかーと思っていたら7日間ね!2日間を3週やるのでかなりの数です。推しくんファイト!そして、オタクもファイト!(人事ではない)


話題大きく変わりまして、私の趣味について。
私これと言った趣味がないのですが
他のことより熱くなっているのは、おそらく『懸賞』であろうと思います。1日何十個も応募するといった感じではないのですが、景品目当てでクロスワードの本とか買ってました。大きい物が当たりたいというより、「当たった」という事実が欲しいんですよね。今日もクオカード届きました。うれぴ。
ツイッターリツイートで当たる!っていうやつ全然当たらんね。ライブドアのポラとか全っ然当たんないね!!!!!はあ!!!
今年は10とすると4くらいかなあ当たったのは。
推しの出てる雑誌はアンケート書くのとチェキ欲しいので必ず買ってハガキなり、WEBでアンケート書いてます。最近の雑誌はWEB受付やメール受付がだいぶ増えてきましたね。楽でいいんだけど数積めないから不安バクバクです。世界にたった一つのチェキ欲しいですやん。


BS-TBSで放送していた「クリスマスの約束2009」を見ていて号泣したクリスマスイブでした。
スキマスイッチさんが「全力少年」を歌っていて、これこそ推し歌ってほしい曲だなあと噛み締めながら聞いていました。彼こそ私の中の全力少年で、全力って必ずしもかっこいいことじゃないけど、全力でお仕事を知る彼に惚れてもっともっと上を目指してほしいと、そう思う。
誰かを応援したいと思うこと、誰かに応援したいと思ってもらえること、どちらも当たり前ではない。
推しくんが、全力少年を歌った日にゃ、号泣だね。
とりあえず、来年一年も好きでいられたらいいな。



クリスマスの約束2009で鈴木雅之さんが歌っていた「夢で逢えたら」を聞き直すのであった。夢で もし逢えたら素敵なことね。